Blog & Essey

さすがAppleは違う

AppleのMacintoshを使い始めてすでに20年は経ってますが、Jobs復帰からのMacの革新性は毎回驚かされる。そしてJobs亡き後のAppleも、まだまだ革新性は衰えていない。

そして久々の「欲しい」病にやられてしまった。

新しいMac Pro。

先進的すぎるデザインにまず驚かされ、「これがMac?コンピュータ?」としばらく目を疑った。何かの現代アートにさえみえてくる。
そして、このサイズだ。高さ9.9インチということは25センチ強。今までのPro用のMacは、デザイン的には申し分ないと思っていたが、なんせでかい!それがこのサイズになったかと思うと、それだけで感動。

スペックについては詳細は見ていないが、たぶん申し分なさそうな印象を受ける。(今までがそうだったから。)

まあ、買えないと思うけれど、久々に「Appleにやられた〜」と思ったので、書いてみた。
http://www.apple.com/mac-pro/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください