Blog & Essey

引きこもり [Monthly Report 2016-01]

一年で一番寒いこの頃…。外は…こんな感じ。

真冬の富良野布礼別
真冬の富良野布礼別

 

 

 

私はスタジオにこもって曲作り(アレンジ)。

 

アレンジ中のスタジオの様子
アレンジ中のスタジオの様子

 

このスタジオ、いつもはこんな暗いスタジオじゃ無いのだが。

夜にまで延々とスタジオに入っていることが多かったので、ライトを付けなくては作業出来なくなるのだが、コンピュータディスプレイに天井のライトの光が反射して目がとっても疲れるので、その辺にあるマイクスタンドにその辺にあったクリップライトを取り付けて、暫定照明として手元だけを照らした〜の図。

こうしたほうが結構集中出来るなあと感じた私。やっぱり本質的には夜型人間なのかねえ?

 

■後記

引きこもってアレンジ作業の1ヶ月でした。無駄に終わっちゃったけれど(ノ_-。)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください